英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

児童英検対策用 ワークシートデータ集を製作中です【04】

児童英検対策用 35レッスン分の
ワークシート データ集が近日発売予定。
著者 西藤依子先生のメイキング日記です!

こんにちは、英語カード.comです。

児童英検向け(Bronze)ワークシート データ販売

 

児童英検(財団法人 日本英語検定協会)対策用のワークシートデータ集。

著者の 西藤依子先生による『メイキング日記』の第4回をお届けします。

 

どうぞお楽しみに! 次回は、最終回!3月21日(水)を予定しております。

メイキング日記 【第4回】

児童英検受験まであと1ヶ月、レッスンも順調に進み、いよいよ模擬試験の段階です。とそんな時、さあ登録して試験に臨もうと思っていたら、すでに締め切りが過ぎてしまっていたのです。グループ登録を初めてする時は受験の締め切りが通常より早いということを知らなかったのです。でも時すでに遅し、受験ができないことが判明、えっ、今日までみんな頑張ってきたのに、どうするの?

 

でもオンライン受験ならいつでも可とのこと、今年は、希望者を対象にオンラインで1人ずつ受験することになりました。受験希望者は各家庭にてオンラインでサンプル試験を体験してもらい、幼稚園で試験を受けることになりました。いつでも受験OKなので当初より時間に余裕ができ、それでは模擬試験をきちんと終えてから受験をということで2月末から、3週間にわたって順に受けることにしました。

児童英検向け(Bronze)ワークシート データ販売

 

2月27日月曜日、最初の2人が挑戦です。結果は、素晴らしいものでした。45問中40問、39問の正解で、正解率は88%と86%でした。

もちろん今までの3歳からの積み重ねもあるとは思いますが、このワークシートを使って学んできて、はっきりと結果が出たと確信しました。

 

それから子ども達は次々に試験を受け、9人中6人が80%以上(88%3人、86%2人、84%1人、70%台2人、60%台1人)を取ることができました。平均すると81.6%という驚異的な数字を残しました。

 

今年度から全国の小学校で週35時間の外国語活動が導入され、英語の学習が始まっています。その英語教育における成果の客観的な検証に児童英検を活用している学校がたくさんあります。小学校5・6年生が受けるこの児童英検ブロンズにおいてこの教材を使って学習した幼稚園児がこれほどの成績を残せたこと、本当にうれしく思います。

 

データ集なので子どもの人数分をコピーできる、週に1回40分1年間で全レッスンを終えることができる(もちろん年齢や授業時間に合わせて進度を調整すればもっと早く終えることができます)、模擬試験が5個もついている、この「Fun English 児童英検 ワークシート Bronze」のような教材がほかにあるでしょうか?

 

しかも付録として、カルタとカレンダーが付いています。児童英検試験に出てくる単語のほとんどをカバーしていますので、1日1語覚えていけば役に立つこと間違いなしです!!

 

西藤 依子

 

では、最終回とデータ集の販売開始をどうぞお楽しみに!

 

大好評 販売中!

★☆★☆「Hi, friends! 1・2」対応のカレンダー!★☆★☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
Word A Day jidou04
「Hi, friends! 1・2」に対応したカレンダー

http://www.eigo-card.com/store/product_info.php/products_id/1265
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

★☆★☆既購入者(校)様 限定!★☆★☆
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
文字入りワードデータのみの追加販売
小学校英語 絵カードデータ全集 『文字入り』ワードデータ集

http://www.eigo-card.com/store/product_info.php/products_id/1266
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012年3月19日 16:44
キーワード検索
過去のお知らせ