英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

英語ノート5年Lesson4 で使える絵カードは、これ!【1】


==================================================
5年 Lesson4  I like apples. 自己紹介をしよう
==================================================

【本当に好きなものが言えるようにしたい!】

英語ノート5年Lesson4では、これまでのところで学んだ自分の名前に加えて
自分の好きなものを、食べ物、飲み物、動物、スポーツの中からみんなに紹介する
ということが目標になっています。

英語ノートでは、外来語としてよく耳にするものを中心に単語がピックアップされています。

最初は、与えられた単語で練習する必要がありますが、最終的には、
本当に自分の好きなものを英語で紹介できるようになること
大事だと考えます。
そのためには、同じカテゴリーの中から、
英語ノートで取り上げられている単語以外の絵カードをいろいろ揃えておきたいものですね。


小学校英語データ全集には、食べ物、飲み物、動物、スポーツの絵カードが
たくさん収録されています。 

たとえば、 「くだもの」だけでも17種類
fruits.gif

他にも、
飲み物は、8種類
drink.gif

動物は、44種類、
animals.gif

スポーツは、10種類
verbs(sports).gif

日本文化のカテゴリーには、柔道、剣道、空手、相撲なども含まれています。

judo_karate.gif

英語ノートの範囲を超えて、本当に好きなものを紹介できるようにご活用ください。

2009年4月28日 14:30
キーワード検索
過去のお知らせ