英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

英語教材を合計204校の小学校へお贈りしました

私たち 英語カード.com は、今回の大災害に遭われた地域の小学校へ少しでもお力になろうと、英語教材の無料提供を行っております。

当初は、『Tom's World 英語絵カード トランプサイズセット(全547枚)』が最も適しているものと考え、カードの00~05をセットでお贈りすることを計画しておりましたが、05のみが在庫数が極めて少なく、多くの学校にお贈りすることが困難であることが後日判明いたしました。

そこで、トランプサイズカードは00~04の5個をセットとして、05が欠けてしまう代替として00~04の印刷内容を収めた『Tom's World 英語絵カード テンプレート集CD-ROM 00~04』を 同時にお贈りすることと致しました。

これで、トランプサイズのカードと同じ内容のカードを色々なサイズで自作・印刷していただくことが出来ます。

line01.gif


ganbare_hassou_05.06_500.jpg


5月6日現在、私たちは福島・宮城・岩手県の小学校へ上記教材を無料でお送りし、教材送付小学校は合計204校となりました。個々の校名の公表は差し控えさせていただきますが、にお送りした地域は以下のとおりです。

・岩手県 大船渡市 14校

・岩手県 釜石市  12校

・岩手県 宮古市  22校

・岩手県 久慈市  23校

・岩手県 九戸郡洋野町  6校

・岩手県 陸前高田市  11校

・宮城県 仙台市 青葉区 7校

・宮城県 岩沼市     3校

・宮城県 亘理郡     3校

・宮城県 気仙沼市   17校

・福島県 南相馬市 3校

・福島県 いわき市 72校


line01.gif


また、このページをお読み頂いている皆様に、引き続きお願いがございます。

私たちは、メルマガでの告知や、毎月掲載している アルク「子ども英語ジャーナル」の広告などを通じて、東北の小学校への英語教材無料プレゼント企画をお知らせしておりますが、まだまだ現地からの情報提供が不十分な状態です。

このページをお読み頂いている皆様の中で、

・東北地方で被災し教材不足に悩んでいる小学校の関係者の方

・東北地方で被災し教材不足に悩んでいる小学校がある地域の方

・東北地方で被災し教材不足に悩んでいる小学校をご存知の他地区の方

がもしいらっしゃいましたら、下記あて是非ご連絡ください。

当社より、お教えいただいた学校へご連絡させていただいた上で、絵カード教材を贈らせていただきたく存じます。【全て無料です】

どうか、趣旨をご理解いただき、皆様からのご協力をいただけますよう心からお願い申し上げます。

        英語カード.com 運営
        有限会社サッコグラフィクス  代表取締役 佐古建夫

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

連絡先メールアドレスは、

eigo@sakko.co.jp

です。 ご連絡をお待ち申し上げております。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


2011年5月 8日 14:44
キーワード検索
過去のお知らせ