英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

英語絵カードのラミネート加工を始めました

laminate_service.gif

英語カード.com の佐古です。

私たちは、サイトを解説して以来、ずっとラミネートを削減することをご提案して参りました。通常ではあまり販売されていない厚紙のプリンター用紙を販売することによって、子ども英語教室や小学校の先生方が絵カードにラミネート加工をしなくてもいいように努力して来ました。

しかし、やはりどうしても先生方からのラミネートのご要望はとても強いものがございました。どんなに厚い紙とは言っても、ラミネートの強度には叶うはずはありません。

そこで、今回様々なシミュレーションの後、ついに私たちも販売する英語絵カードにラミネート加工を施してから皆様にお届けする決断を致しました。

line01.gif

ここで問題となるのは言うまでもなく、価格です。

ラミネーターの機械はほんの数千円ですし、使用する材料のラミネートフィルムも、インターネットで検索すれば1枚=10円未満で手に入ります。

しかし、実際にラミネートをご自分で一度でもおやりになったことのある先生ならお分かりいただけるかと想いますが、ラミネートにはとても時間がかかります。
まず、機械を温めて温度を上げるために数分かかり、ラミネートするにも1枚あたり数十秒。これを何枚も、何十枚もやることになると大変な時間がかかってしまいます。

しかも、この作業の間は機械から離れることができず、「ずっとつききり」になってしまうのです。
ある先生から以前お聞きした話ですが、

「ラミネート作業をするときは、半日くらいの時間を取って「さぁ、今日はラミネート!」 と決めてかからないとできない作業です。」

と、溜息混じりにおっしゃっていました。

通常、ラミネート作業を外注しようとすると、A4サイズの用紙で80円~100円+アルファ。1,000枚を超える大量注文を下としても、1枚=45円程度です。(私たちがネット検索して調べた結果です)

そこで、私たちは、この「大量注文」の場合の単価よりもさらに安価な価格を設定して、枚数にかかわらずどんなに少ない枚数でも同じ金額でラミネートをやらせていただこうと決めました。
(ただし、「ラミネート加工のみ」の作業をお受けすることはできかねます)

英語絵カード.com では、A4のラミネートを、1枚=42円 でお受けいたします。

この金額をどのように捉えられるかは先生お一人お一人のお考えですが、私たちはビジネスとしてギリギリの価格を算出して、少しでも皆様のお役に立てるよう考え尽くしたつもりです。

もし、ラミネート加工された英語絵カードをお望みでしたら、参考までに私たちの価格を御覧ください。

Hi, friends! 用絵カード印刷サービス

Hi, friends! 全単語を収録した絵カード集。全478枚。
ラミネート加工サービスは、A4サイズのみです。
ジャンル別絵カード印刷サービス

ジャンル別に欲しいカードだけを印刷してお届けするサービスです。
ラミネート加工サービスは、A4サイズのみです。






2013年7月23日 14:10
キーワード検索
過去のお知らせ