英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

用紙サイトで印刷サービス

私たち英語カード.comには用紙販売の姉妹サイトがあることはすでにお伝えしました。写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、当サイトで販売している英語絵カード印刷用紙よりもはるかに多くの種類とサイズと枚数の用紙ラインアップを取り揃えています。

その中で注目なのが、印刷サービスです。本来であれば、プリンター用紙を販売するサイトなのですから、用紙を売るのみなのでしょうが、実はプリンター用紙のサイトを訪れる方々のうちある一定の割合はパソコンやプリンターを持っていながら印刷すること自体があまり得意ではなく、あるいは印刷している時間があまりなく、あるいは単純に印刷するのが面倒くさい、などの理由でプリンターでの印刷をためらっています。

そこで私たちは用紙サイトでありながら、お客様から送っていただいたデータをそのまま印刷してお届けする「インクジェット用紙印刷サービス」を始めたのです。最初は半信半疑で、ご注文を頂けるかどうか心配していたのですが現実はさにあらず。沢山の方々からご注文をいただいています。まず一番多いのが(これは予想したとおりなのですが)幼稚園・保育園からの卒園アルバムの印刷のご注文でした。卒園アルバムは、毎年担当者が代わります。これは当然のことで、卒園アルバムの作成には通常幼稚園・保育園は直接には関わらず、「アルバム委員」などと呼ばれるお母さんたちがその役目にあたります。そしてこの「毎年交代する素人さん」が卒園アルバムをどのように作り、どの業者に発注するかを決めるのですが、大抵の場合はお母さんたちでアルバムを自作するというアイデアが一度は浮かぶものの、現実にはデータ作りや実際の印刷作業が大変困難、かつ思ったほどのコストダウンにつながらないことからプロに依頼することに最終的には決着するケースが殆んどです。

卒園アルバムを受注する業者は様々ですが、大抵の場合はデザイン・レイアウトフォーマットを用意して、アルバム委員のお母さんたちから卒園児の写真とその他の原稿を集め、卒園式までに納品するのがほとんどです。また、最近では卒園式の風景もアルバムに盛り込みたいとの希望から、卒園式後に納品されるケースも増えているようです。

私たち写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、アルバム用紙や、卒園アルバム用紙のご用意がありますので、お客様からお送りいただいたデータを両面印刷して、リングにセットし、透明アクリル表紙もお付けして完全製本状態で納品することができます。データはワードでお造りいただくのが最も一般的でしょう。お母さんたちの中に、必ず一人か二人OL時代にワードをマイチに使っていた方がいらっしゃるでしょうからそのような方に頼んでデータ作りをお願いしましょう。

また、保育園・幼稚園の卒園アルバムの次にご注文が多いのが海外旅行の写真アルバムでしょう。海外へ旅行して、デジカメで数百枚の写真を撮ったのはいいけれど、印刷するのがとても面倒。あるいはやっている時間がない。そういう場合にご注文をいただくようです。

さらに以外に多いのが、「おじいちゃんが可愛い孫の写真を大量に撮ってアルバムにする」というケース。やはり同じお孫さんに関することでもこの場合はおばあちゃんではなくて100%おじいちゃんですね。ご自分で見て楽しむのはモチロンのこと、息子(娘)さんや親戚縁者たちにも配るために複数冊のご注文があるのもこのケースの特徴です。やはり、孫の可愛さは万国共通のようです。

私たちは、英語カード.comを通じて小学校英語・こども英語教室の先生方への教材提供のみならず、世の中のより多くの方々へお役に立てるよう写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙においてプリンター用紙や印刷サービスをご提供しております。

2013年8月 9日 15:22
キーワード検索
過去のお知らせ