英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

用紙サイトで印刷サービス(その2)

英語カード.comの姉妹サイト写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、様々なインクジェットプリンター用の厚紙レーザープリンター用紙を販売しています。

前回お伝えしたように、このサイトでは用紙を販売するだけではなくて用紙を使って印刷までしてお届けする印刷サービスも同時に行なっています。旅行やお孫さんなどのアルバムを作るご注文や、幼稚園・保育園の卒園アルバムのご注文などをたくさん承っていることをお伝えしました。

今日は、この印刷サービスを小学校英語・子ども英語の先生方にもご利用いただくためのヒントをお伝えしようと思います。
英語カード.com ではすでに様々な英語絵カードの印刷サービスを行なっております。

1. Hi, friends! 用 絵カード 印刷サービス
文部科学省作成のHi, friends!で使われているすべての単語を絵カードにしたセットです。4つのサイズからお選びいただいて、ご注文いただいてから先生になりかわって英語絵カードを印刷します。Hi, friends!にたびたび出てくる複数形の単語もそのまま再現しています。

2. 小学校英語 絵カード印刷サービス
小学校英語絵カードデータ全集の内容をそのまま英語絵カードとして印刷してお届けするサービスです。4つのサイズからお選び頂き、1周間ほどでお届けいたします。

3. ジャンル別 英語絵カード印刷サービス
53のジャンルの中から自由にお選び頂き、必要な英語絵カードだけを印刷してお届けするサービスです。これもやはり4つのサイズからお選びいただけます。このような柔軟な絵カード作成サービスは他に類がありません。

そして、1.と3.に関しては、英語絵カードにラミネート加工を行なうサービスまでご用意しておりますので、先生方は耐久性に富んだ英語絵カードを手軽に手にすることができます。

さて、ここであらたなご提案なのですが、姉妹サイト写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙で私たちが行なっている印刷サービスを小学校英語・子ども英語の先生方にもご利用いただいてはどうかと思うのです。

これは、印刷する内容はすべてお客様がお作りになり、当社に印刷データを送付していただく前提のサービスです。小学校英語・子ども英語の先生は、さまざまな単語イラストをお持ちで、また複数形や文字を入れるなどの加工作業もおやりかと存じます。また、色を変えたりするさらに高度な画像処理も行なっているかたももしかしたらいらっしゃるかもしれません。

しかし、ご自分で印刷して英語絵カードを作るには手間と時間とコストが掛かります。プリンター印刷で最も高価なのは何と言ってもインクでしょう。プリンターメーカーの純正品を使えば、1色x1本で1,000円近くもします。だからといって昨今大量に販売されている互換インクでは、度々プリンターのヘッドが詰まってしまう故障の原因となり、互換インクを1回でも使用した時点でプリンターメーカーの保証の対象外となります。

さらに、家庭用のインクジェットプリンターは極めて低速です。私たちは業務用のプリンターを使用しておりますので極めて高速。A4サイズの印刷で言えば、高品質の印刷モードで印刷すると家庭用のプリンターでは1枚=1分以上かかりますが、私たちが使用している業務機であれば1枚=3秒! です。また、ラミネート機も同様で極めて高速な業務用機を当社では使用しています。

英語絵カードは、PCとプリンターがあればどなたでも作ることができます。しかし、「できる」ということと、実際に「やる」こととは大きな違いがあります。私どもにご依頼になることはすなわち、絵カードを買うというよりも時間を買う、と言ったほうが性格なのかもしれません。

小学校英語・子ども英語の先生方の貴重な時間節約のためにお使いいただけましたら幸いです。

2013年8月10日 10:30
キーワード検索
過去のお知らせ