英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

写真用紙を使って英語絵カード作り?

小学校英語子ども英語の教材を幅広く製作・販売させていただいておりますが、もうひとつのサイト写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、様々なインクジェット用紙・レーザープリンター用紙を販売しております。

この中で、注目なのが写真用紙。有名量販店などで販売されている写真用紙のほとんどがプリンターメーカーのブランドで売られているものばかりです。しかし、プリンターメーカーが紙を製造しているはずはありません。これは、いわゆるOEM生産でプリンターメーカーが製紙メーカーに製造を依頼して自社ブランド製品としているのです。

しかし、第メーカーの製品は複雑な流通経路を経て、中間マージンが多く加算されてしまっています。そこで当社では、その中間マージンを一切排除して直接製紙メーカーから用紙を仕入れ、オリジナルブランド製品としてインクジェットプリンター用の厚紙を販売しています。

その中でも、最もコスト面で大きな削減効果を上げているのが写真用紙なのです。写真印刷には主に、L判・2L判といったサイズの用紙を用いることが多いのですが、L判の最もお求めやすいもので400枚=790円!つまり、用紙1枚あたり2円を切っているのです。しかも、大量購入すれば単価はさらに下がり、4,000枚で7,110円となります。

英語カード.comで販売している英語絵カード印刷用紙:プロ紙 スーパーマットは、半光沢の用紙で、フラッシュカードとして使用していただくのに最も適しているを私たちがオススメしているものですが、写真用紙を絵カード印刷に使ってみるのも検討する価値はあるのではないでしょうか。

すなわち、片面しか印刷はできませんが、多くの場合英語絵カードは片面印刷です。そして、プロ紙 スーパーマットは生徒用のサイズとしてはハガキサイズと名刺サイズがありますが、写真用紙のL判は、ハガキよりすこし小さくこども英語教室や小学校で生徒用の絵カードとしてお使いいただくにはとても適したサイズなのです。そして、何よりも何と言っても安い!1枚の用紙コストが2円位かで済むのですから小さい生徒さんが折り曲げてしまったとしてもあまり惜しくなく再度プリントすることができます。ラミネートしたカードは端の部分で手を切ってしまう危険性がありますから小さいお子さんには使用することを避けたほうがいいでしょう。

なんとかして丈夫で耐久性のある絵カードをご希望になる先生はたくさんいらっしゃいますが、やはり何と言ってもお使いになるのが小さなお子様ですから傷みが生じるのを完全に防ぐことはできません。それであれば、安価なカード用紙を使って気軽にプリントしたほうが結局お得なのかもしれません。

私たちが運営しているト写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、マット・半光沢・光沢(片面、両面)など様々な種類の用紙をご用意していますし、家庭用のインクジェットプリンターだけでなく、会社や学校で幅広く使用されているレーザープリンターに対応した用紙レーザープリンター用紙も取り揃えております。また、サイズも豊富。名刺・ハガキ・L判・2L判・A4・A3までございます。

どうぞ一度ごらんください。

2013年8月 2日 16:02
キーワード検索
過去のお知らせ