英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

子ども英語|ハロウィンの達人ならではの実例速報!

toja06.jpg  toja07.jpg

これは、必見です!

前回ブログでも登場してくださった、ハロウィンの達人、桑野明子先生が

またまた、そのすばらしいアイデアでハロウィンPDFを使い倒してくださいました!

桑野先生のハロウィンPDF超活用法をぜひご参考にしてくださいませ。



ECCジュニア焼山宮ヶ迫教室 桑野明子先生のハロウィンPDF活用法拝見

♪---------------------------------------------------------------------------------------------------------♪

ゆうべは これらを作りました。

toja06.jpg  

ハロウィンバック
(子供たちが来たら「What your name?」と聞いて渡す予定)
(バンパイア・ゴースト・ウィッチの3グループ)
(金の王冠シールのついたバックの子がグループリーダー)


toja07.jpg

ハロウィンバッグの中身
ビンゴカード・数当て用カード2枚・レッスンアクティビティポイントカード(生徒のみ)


toja08.jpg

数当て用カード
アイボールチョコの入ったビンと金貨ガムの入ったビンを用意したので、
みんなが集まるまでの待つ間に 数を書いて投票(?)してもらうための用紙。
カードの表と中側(ラインの上に数を書いて投票)とチョコ・ガムの入ったビン。


toja09.jpg

数当て用チョコ・ガムのビン
ビンにも どちらのカードがどちらかわかりやすいように カードと同柄のキャラをペタリ。
なんでもないビンが一気にキュートに。


toja12.jpg toja13.jpg

ビンゴ&手作りシール
ビンゴを作りました。 
小さいシールをつくって→小分けにし→一枚ずつ組あわせが変わるようにペタペタ貼って出来上がり。
(いや~けっこう手間でした。でもかなりキュートなのが出来た!!)

 ※これはかなり根性の要る仕事ですよ!1枚の用紙に複数ページを印刷する『ずらりと印刷』
   の方法を使って、小さく小さくイラストをラベル用紙に印刷すると、手作りシールが作れます。
   切り取るのと裏の紙をはがすのがかなりの手間ですが、がんばられましたね~!脱帽です。(英語カード.com)

toja10.jpg

コスチュームコンテストの賞状
コスチュームコンテストの賞状も作りましたヨ。


toja11.jpg

プログラム


「デコレーションからポイントカード・ビンゴカード・バック用ステッカー・賞状

もちろんレッスンで使うカードとしてなどなど大活躍のキャラ達 

ほんと英語カード.comさんところのおかげで かわいいハロウィングッズがたくさん出来て大助かり!

それでなくても 何やかやと買って赤字状態だから

いろいろとグッズが手作り出来たのは 赤字増大をおさえてくれました。ふ~  ありがと~! 」

                                           桑野先生の日記より抜粋
♪---------------------------------------------------------------------------------------------------------♪


こんなに使っていただけてうれしい限り!ありがとうございます!

こんなにたくさん、一晩でこしらえてしまうなんて、すごいですね!!!

私たちが思いつかない使い方がいっぱい!

さすが、現場の先生はちがいますね~!

手作り派の先生方には、ご参考にしていただいて、

ハロウィンPDFファイルをぜひぜひ大活用していただきたいと思います!

ハロウィンPDFや、ハロウィンシールなどすぐにレッスンにお役立ちグッズはこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Halloween_top.gif


2008年10月24日 08:55
キーワード検索
過去のお知らせ