英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

子ども英語|おもしろい本だねえ、すごいねえ

「おもしろい本だねえ、すごいねえ」

これが、最初にTom's World クロスワードブックを使ってくださった

Global Kids Club、ゆうこ先生のお嬢さんのと~っても素直な感想です。

そうか、そうか、楽しかったんだ、おもしろかったんだぁ~!

よかった、おもしろいのが一番、一番。


crossword01_300.gif



ゆうこ先生は、和歌山県で英語教室Global Kids Clubを主宰されています。

お嬢さんの感想に加えて、ゆう子先生もご感想もお寄せくださいました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

♪Global Kids Club、ゆうこ先生 のご感想♪

クロスワードは昨夜、ベッドで娘と虫のページにチャレンジ。

必死に詰め込んできた英語教育のおかげで
娘は同年齢の子供たちに比べれば英語力があります。
まずは、単語を読ませてみました。虫がテーマだと気付いたので、
まあぼちぼちクリア。

その次に絵と単語を見ながら確認。
そして、クイズに挑戦。
一緒にヒントの文章を読みました。
クイズ自体はわかりやすくて、簡単にクロスワードを解けました。

娘は大喜び。
「おもしろい本だねえ、すごいねえ」と言ってました。

アルファベットが書けるようになったお子さんからなら
ちょうど遊びながらできてい良さそうですね。
しかも12テーマと言うのが私は気に入りました。
教材として取り入れても、毎月1つのテーマで1年間分。
ちょうど良い量だと思います。

絵カードでテーマの単語をインプットして
復習としてクロスワードにチャレンジしてみたり、宿題として出したり。

来年度の小さい子の教材としても検討中です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


ゆう子先生、

12テーマを毎月1つ、1年でクリアするというレッスンのご提案、

ありがとうございます!

わたしたち、気づいていませんでした!


カギのセンテンスを
耳で聞いて、目で読んで、
頭で考えて、
手で書いて、声を出して!
発音と文字の関連性にも自然と気がつくようになります!

おまけに、ぬり絵までできてしまうという楽しいワークブック、

いったいどんな内容か、一部ご覧いただけます。

お待ちしております!


■Tom's World クロスワードパズルワークブック■


                                   英語カード.com (英語カード.ドットコム)

2008年8月 6日 10:14
キーワード検索
過去のお知らせ