英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

Hi, friends! |小学校英語が正式教科になる? 01

英語を小学校正式教科に Hi, friends! は不要になるのでしょうか?

アベノミクスが数々の話題となって、長年にわたって停滞ムードだった日本に少し光が差してきたように感じています。

そのなかで、教育の分野でも次々に意欲的な政策が発表されつつあります。小学校で英語教育が「外国語活動」として正式にスタートしてから3年めになりますが、次の段階として正式教科として4年生から教え始めるという提言案が教育再生会議から発表されました。

正式な教科となれば、大量の教員(外国人も含めて)が必要となってくるでしょうし、現在の副読本扱いの"Hi, friends!"にかわる「教科書」も作らなければなりません。正式教科となった際に、今までどおり担任の先生に委ねられるのか、それとも英語教科専任の教師を養成するのか など様々な問題はありますが、やはり最も重要なのは、「前へ向かって踏み出す」ことでしょう。

現在、"Hi, friends!"に対応した絵カードを作成しております私たち英語カード.com は、これまでどおり小学校の英語を教える先生方にお役に立てるようたくさんの教材やサービスをご提供して参ります。

文科省“Hi, friends!”の全単語を絵カードにしてお届けします

2013年5月24日 14:17
キーワード検索
過去のお知らせ