英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

Hi, friends! |小学校英語に関し教育再生実行会議が素案 02

英語を小学校正式教科に Hi, friends! は不要になるのでしょうか?

昨日(5月24日)には、日本経済新聞にも小学校での英語が正式教科とするよう教育再生実行会議が提言をまとめたことが書かれています。

これが実現されれば、現在の副読本扱いの"Hi, friends!"にかわる「教科書」が文部科学省の検定を経て複数作成されるようになることは今から確実です。

現在、"Hi, friends!"に掲載された全ての単語を収録した絵カードを私たち英語カード.com では作成しております。検定教科書が作られるようになっても、私たちはこれまでどおり小学校の英語を教える先生方にお役に立てるようたくさんの教材やサービスをご提供して参ります。

文科省“Hi, friends!”の全単語を絵カードにしてお届けします

2013年5月24日 14:20
キーワード検索
過去のお知らせ