英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

Hi, friends! |小学校英語のニュースがテレビで報道されました 06

教育再生会議提言を伝えるTBSニュース Hi, friends! が使われている現在のレッスン?

教育再生実行会議が、安倍総理に提言をまとめて提出したことを受け、様々なマスコミが報道を続けています。この提言には、大学改革の内容も盛り込まれているのですが、報道のなかで注目されているのは圧倒的に、断然小学校英語の「正式教科化」です。

Youtubeに、TBSニュースのテレビ映像がアップされていましたのでここでご紹介します。(http://www.youtube.com/watch?v=pmFjYR2Zo7Q)。"Hi, friends!"に代わって正式な教科書がこれから作成されることになるのでしょうか?

この報道の後半に出てくるのが、明星大学の大津先生。
彼は、立教大学の鳥飼玖美子氏とともに、小学校での英語教育に否定的な考えの持ち主としてつとに有名です。

現在、"Hi, friends!"に掲載された全ての単語を収録した絵カードを私たち英語カード.com では作成しております。これから小学校での英語が正式に教科として採用されても、私たちはこれまでどおり小学校の英語を教える先生方にお役に立てるようたくさんの教材やサービスをご提供して参ります。

文科省“Hi, friends!”の全単語を絵カードにしてお届けします

2013年5月29日 16:03
キーワード検索
過去のお知らせ