英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

子ども英語|ペンマンシップのあとに取り組みたいワークシート!


===================================================
これなら、1枚ずつ配布できます!

ワークブックプリントサービス(クロスワード&ピクチャーワークブック)
===================================================

《ペンマンシップが終わった後のホームワーク》

宿題として手渡すワークシート、どんなものをお使いでしょうか?

手軽だからペンマンシップばかりということはありませんか?

ペンマンシップがA~Zまで一巡して、

ちょっとレベルをあげたいけど、さあ、どうしようかな・・・


親や教師が教えなくても、子どもたちが自分で取り組めるような英単語ゲーム

そんなワークシートがあれば、ホームワークにぴったりですよね。

それには、英語カード.comのピクチャーワークブック(01~05)

クロスワードブック(01、02)がおススメです。


ピクチャーワークブック(01~05)は、

イラストとワードリストをヒントに、ワードサーチクロスワードを解いていきます。

アルファベットが書けるようになって、

少しずついろいろな英単語もインプットされてきた生徒さんに

簡単すぎず、難しすぎず、ちょうどよいのが、このピクチャーワークブックなんです。

さらに英語力がついてきたなと感じたら、

ヒントがシンプルな英文になっている、クロスワードブック(01、02)に挑戦しましょう。

クロスワードブックは、教師や親がヒントの英文を読んであげれば、

まだセンテンスを読めないお子さんでもじゅうぶん取り組めます。


★内容のご検討には、ワークブック全7冊セット(50%OFF)をご利用くださいませ。


《コピー代がばかにならないホームワーク》

さて、この、ホームワークの配布の仕方ですが、どうしていらっしゃいますか?

1冊ワークブックを購入して、コピーして配布というかたちをとっていらっしゃるでしょうか?

そういうケースが結構多いですよね。

でも、コピー代って、1回1回はたいしたことないように思われますが、

積もり積もるとかなりかかってるなと感じたことはありませんか?

失敗コピーもあったり、手間だってばかになりません。

でも、今週の分といって、1枚ずつ渡したいというお考えもあるでしょう。

そこで、英語カード.com から、先生方にご提案があるんです!


《コピーより安くて便利なプリントサービス》

ホームワークを配布するのに、

1冊買って生徒さん用にコピーするよりも、安くて便利な方法があるんです。

それが、ワークブックプリントサービス


もちろん、生徒さん一人一人に1冊ずつご購入していただくのがベストですが、

次善の策として、手間とお金をかけてコピーするよりは、

1枚ずつ配布できるワークブックプリントサービスをご利用いただきたいのです。

(ワークブックをコピーして配布することは、実は、著作権侵害にもあたることなんです。)


ペンマンシップが終わった生徒さんには、ピクチャーワークブック(01~05)が、

少し英語力がついてきた生徒さんには、クロスワードブック(01~02)がぴったり。

プリントサービスの詳しい内容は、

ワークブックプリントサービス(クロスワード&ピクチャーワークブック)
でどうぞ。

2010年5月26日 10:20
キーワード検索
過去のお知らせ