英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

紙芝居のような絵カードが作れる用紙が出来ました!


先生方、絵カードをどんなふうに使っていらっしゃいますか?

フラッシュカード

ゲーム用カード

掲示用カード

など、いろいろな使い方がありますが、

どれも、カードは1枚ずつ独立した状態で使用されています。


今回、英語カード.comは、大胆に発想を転換してみました!


何枚かの絵カードをリングファイルにセットして

ページをめくるように連続して使えるようにしたらどうだろうか?

これなら、

紙芝居、クイズのQ&Aなど、新しい使い方が考えられますね。

オモテの絵カードを見せてクイズを出題、

さっとページをめくるとウラには、答えのイラストが現れる!

そんな使い方もできるんです。

これは、児童英検対策にも使えそうですよ!

sample_yoko01.gif


あらかじめ穴(30穴)がすでにあいている絵カード用紙に印刷して

リングファイルにセットするだけでカンタンに作れてしまいます。

さらにうれしいのが、コスト面でとってもお得なんです!

ファイルにセットして使うから、絵カードを単体で使うよりも薄い用紙で大丈夫。

ですから、コストダウンもできました。


リングファイルにセットして、紙芝居のようにめくって使う絵カード用紙登場!

『プロ紙(がみ)【スーパーマット】【リングファイル用紙】』


2010年6月18日 10:15
キーワード検索
過去のお知らせ