英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

子ども英語|超ちっちゃいビンゴから超おっきなビンゴまで作れる!

DSC_0205.jpg

ミニサイズの絵カードを使ってするビンゴゲーム

すでに紹介させていただきましたが、

クリスマス会用PDFファイルに収録されている

シール台紙をA4サイズ用紙やはがきサイズに印刷して

4×4のビンゴ台紙として使えちゃいます。

台紙だけでもとってもかわいいので、

好きな数字を書くだけの超カンタンなビンゴから

クリスマスのイラストを貼って作るビンゴまでいろいろ可能です。


DSC_0208.jpg DSC_0210.jpg 
 
======================================
【パーティーにおすすめ】
A4サイズに印刷して、超おっきなビンゴ~!

はがきサイズに印刷して、超ちっちゃなビンゴ~!
======================================

A4サイズ用紙にビンゴ台紙を印刷すれば、
グループ対抗でビンゴをしたりするのに使えます!

A4サイズなら、1つのマス目が大きくなる(タテ4.5cmヨコ3.6cm)ので、
お手持ちのかなり大きなシールも貼り付けられます!

市販のシールではなく、
Tom's WorldクリスマスイラストPDFや
アメリカンクリスマスイラストPDFのイラストを
小さいサイズにズラリと印刷して
切り抜いて貼ることもできますね!

はがきサイズ用紙なら、台紙は一人に1枚。
切り貼りするイラストは、
はがきサイズ用紙に超ちっちゃくズラリと印刷しましょう!

超ちっちゃいサイズにイラストを切り抜く手間はありますが
生徒さんたち、喜んで一緒にやってくれること請け合い!
かわいい~~という声が聞こえてきそうです!


★使用するPDFファイルと印刷の仕方★

クリスマス会用PDF
Tom's World クリスマスイラストPDF
アメリカンクリスマスイラストPDF


詳しい印刷方法はこちらから
 ジョイントPDF印刷方法


まだまだいろいろ使えるクリスマスペーパーアイテム作成PDFファイル
他にもどんなものがあるかぜひご覧ください!
top_banner_Xmas.gif


2008年11月19日 11:14
キーワード検索
過去のお知らせ