英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

小学校英語における教員養成の難しさ

小学校英語・子ども英語の教材を豊富に揃えた当社では、数多くの情報提供も行なっております。
本日は、愛媛新聞の記事をご紹介したいと思います。

小学校英語 教科化 現場から異論 教員育成高いハードルと題したこの記事は、昨今盛んに報じられている、安倍政権での小学校英語の正式教科化などの報道に対して、「現場レベル」での難しさを具体的にレポートしています。

「愛媛の小学教員の大多数が英語を指導するとは念頭にない世代。研修は必須だろうが時間的余裕もない」と書いていますが、実はこれは愛媛県だけのことでは決してなく、全国的に「英語を教えるとは思っても見なかった」「英語が嫌いだから小学校教師になった」という教師が数多く存在していることを忘れることはできません。

教育改革で必ず問題になるのが、「人をどうするか?」。私たち私たち英語カード.comは、これからも小学校・こども英語教室の先生方にお役に立てるように英語絵カードなどの教材をご提供して参ります。

2013年8月 4日 15:18
キーワード検索
過去のお知らせ