英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

写真用紙が驚異的な激安価格になりました!

英語カード.comは、姉妹サイトとして写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙を運営して、数多くのプリンター用紙をとりあつかっています。

英語カード.comでは、英語絵カードを自作していただくための用紙、プロ紙 スーパーマットのみを販売していますが、て写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙ではより多くの種類のプリンター用紙を販売させていただいております。小学校英語・子ども英語の先生方に小学校英語・子ども英語教材をご提供するサイトに、あまりにも他種類の用紙があったのでは混乱を招いてしまうだけとの判断から多品種の用紙は姉妹サイトの方へ譲る形となっています。

フラッシュカードをお作りになる際に、まずお考えになるのはサイズでしょう。生徒さんに先生が見せる絵カードはやはり大きくて見やすくしっかりしたものにするべきです。教室のサイズや生徒の数にもよりますがおそらくA5もしくはA4が一般的なのではないでしょうか。英語カード.comで販売しているプロ紙 スーパーマットA4サイズは、100枚で3,900円ですが、実は圧倒的に安くしかも美しく英語絵カードを印刷することができる用紙が、写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙にはあるのです。それが、写真用紙です。

英語カード.comで販売しているプロ紙 スーパーマットA4サイズの最大の特徴は、「両面印刷ができる」ということです。両面とも高品質な印刷がインクジェットプリンターで行うことができるため、オモテにイラスト・ウラに英単語といった作り方や、オモテにイラスト&英単語・ウラに日本語という作り方もできます。あるいは、反対語を両面に印刷することもできますね。しかし、写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙で販売している写真用紙は片面しか印刷できません。裏面は普通紙なので文字だけならばなんとか印刷することはできますが、多少のニジミが生じてしまいます。しかし、片面しか印刷しない英語絵カードも多いはずです。そうであるならば、できるだけ安いに越したことはありません。

そうです。この写真用紙は圧倒的な激安なのです。なんと、A4サイズx100枚で、998円(厚口)! プロ紙 スーパーマットA4サイズの約1/4です。価格だけのことを言えば、薄口であればさらに安くて100枚=688円なのですが、これはかなり薄いタイプとなってしまうためフラッシュカード作りには適しません。(ラミネートすればなんとか使えるかも? という厚さです)しかも、この用紙は、「写真用紙」ですから印刷の美しさにかけてはデジカメ写真をもキレイに印刷できる品質なのです。

小学校英語・子ども英語では英語絵カードを大量に使います。できるだけコストダウンして大量にカードを作りたい、とお考えの先生には最適な用紙といえるでしょう。

2013年8月22日 14:39
キーワード検索
過去のお知らせ