英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

写真用紙を英語絵カードに使いましょう【その3】

姉妹サイト写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙をずっとご紹介してまいりました。わたしたちは、小学校英語・子ども英語教材を取り扱うサイトであるのと同時に、インクジェットプリンター用紙を扱うサイトも同時に運営しております。

英語カード.comでは、当然、小学校英語や子ども英語の先生方のお役に立てる教材や情報をご提供しておりますので、取り扱い商材も英語絵カードフラッシュカードを中心とした内容となります。

姉妹サイト写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、写真用紙マット紙を幅広く取り扱っておりますが、何と言ってもオススメなのは写真用紙です。

通常、ピカピカと表面が光っている光沢紙と、ツヤのないマット紙を比べると光沢紙のほうが高級で価格も高いように思われるかもしれませんが、実は逆で、光沢紙の方が価格は安いのです。

大きな理由はズバリ、「生産量」です。製品はどんなものでも生産・加工の難易度や原料の価格などによってコストが異なってきますが、それとともに原価決定の大きな要素が生産量です。つまり「たくさん作れば作るほど、安くなる」ということです。光沢紙と、マット紙を比較してみると、圧倒的に光沢紙のほうが生産量が多いのです。これは、デジカメの普及が大きな要因となっており、デジカメで撮影された写真をユーザーの多くがパソコンとプリンターで印刷するので大量の写真用紙が売れます。これに対して、マット紙は、写真印刷もできるのですが、やはり印刷した時の見た目は光沢があったほうがずっと高級感がアリます。高級感のある方が価格が安いというのは不思議な気もしますが、それはこのような理由からなのです。

しかし、光沢紙とは言っても、両面光沢紙は別です。これは、高い生産技術を要し、非常に歩留まり率が悪いために通常は極めて高価です。しかし、写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙では、他店に比べれば半額近い価格でご提供しておりますので、安心してお求めいただくことができます。

英語カード.comでは、プロ紙 スーパーマット英語絵カードの印刷用におすすめしておりますが、もしコストの削減を強くご希望になる先生がいらっしゃいましたら是非とも一度写真用紙・インクジェット用紙販売ならプロ紙写真用紙をご覧になってみてください。

2013年8月26日 15:00
キーワード検索
過去のお知らせ