英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

子ども英語|ハロウィン招待状もラクラク!PDFファイル使い倒し3

【招待状PDFファイルでできること】

英語教室にとってハロウィーンは、大事なイベント。
生徒さんのお友達をご招待することもありますね。
そんなときに、お使いいただきたいのが、招待状PDFファイル。
と~ってもコワカワイイ招待状ができちゃいます。

halloween_invitation.jpg


ワードで、ご案内内容の文字だけのデータを作っておいて、
招待状PDFファイルを印刷したものに、重ねて印刷するだけです。

でも、招待状だけじゃないんです!

はがきサイズに印刷すれば、名札、賞状などに応用できます。

A4サイズに印刷すれば、クラスレターや壁に貼るお知らせ、当日のウエルカムボード、
プログラム
などにとっても便利です。

 ●A4サイズに印刷する場合:
 招待状PDFファイルは、はがきサイズで作られています。
 A4サイズで印刷する場合は、印刷する用紙をA4に合わせましょう。
 そして、印刷画面の[ページの拡大と縮小]を、『用紙に合わせる』にしてください。
 また、[自動回転と中央配置]にチェックマークをいれておきましょう。

 
 ●はがきサイズに印刷する場合:
 招待状PDFファイルは、はがきサイズで作られています。
 原稿と同じはがきサイズで印刷する場合は、印刷する用紙を『原稿と同じ』または
 『はがきサイズ』に合わせましょう。

 そして、印刷画面の[ページの拡大と縮小]を、『なし』にしてください。
 また、[自動回転と中央配置]にチェックマークをいれておきましょう。


こんな便利なPDF、使い捨てじゃないから来年、再来年も使えます!!!

印刷用紙やシールと一緒にぜひ~~~!

英語カード.com ハロウィーン

2008年9月 2日 17:03
キーワード検索
過去のお知らせ