英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

子ども英語|暑中見舞いはがきも作れちゃう!

Tom's World英語絵カードテンプレートCD-ROMがあれば、

ちょっとした工夫で、こんな、オリジナルの暑中見舞いはがきが作れちゃいます。

夏らしい、ひんやりした食べ物・飲み物やヒマワリ、スイミングのイラストをちりばめて

とってもかわいい夏のご挨拶ができました!

暑中お見舞い2.jpg

作り方は簡単ですから、ぜひお試しください。

使用したのは、以下の2つのCD-ROMです。

CD-ROM02.jpg 

02から、ビール、アイスクリーム、スイカ、ジュースなど、暑い季節に欲しくなるひんやりした食べ物、飲み物。


CD-ROM03.gif  

03から、夏の花、ヒマワリと 夏ならではの動詞swim のイラストを使いました。

まずは、どれでもはがきサイズのテンプレートを開いて、スタートです。
今回は、ヒマワリの絵カードで作り始めます。

1.最初に絵カードを名前をつけて保存しましょう。

暑中見舞い作り方.JPG


2.絵カードの薄茶色の外枠と文字を削除

作り方.JPG


3.イラストを適当な大きさに縮小。必要があればコピーして貼り付け。
   好きな位置に配置。

作り方3.JPG


4.他のイラストもはがきサイズのテンプレートを開いて、イラストのみコピー。
  暑中見舞いにするはがきのワードファイルにペースト。適当なサイズに縮小。

暑中見舞い4.JPG



5.必要なイラストをすべて貼り付けて配置。文字を入れて出来上がりです。

暑中お見舞い2.jpg


こんな、暑中見舞いのはがきをぜひ、プロ紙はがきサイズ【特厚口】で印刷してみてくださいね。

CD-ROMとプロ紙のとってもお得なスタートセットもどうぞ。

set03.gif
 

2008年7月14日 13:55
キーワード検索
過去のお知らせ