英語絵カード無料ダウンロードサービスのほか、フラッシュカード、チャンツCDなどの販売、子ども英語教材を自作するためのノウハウ、グッズのご提供、 アクティビティやレッスンプランの参考記事などを通して、子ども英語教育をサポートするサイトです。

英語教材を ガンバレ東北! キャンペーン

英語カード.com の佐古です。

東北での大災害についてのニュースが毎日届いていますが、今はただひとりでも多くの方々が救出されることを祈るのみです。

現時点での状況は、人命救助を一番に行わなければならないことは言うまでもありませんが、学校現場を考えれば今は一学年の終わり。災害がなければ学年の締めくくりと新年度へ向けての準備を行っていたはずの時期に当たります。

被災地の復興にはまだまだ多くの時間を必要とするでしょうが、少しづつ順番に新しい学年の準備のことも考えなければなりません。
復興へ向けて手を差し伸べなければならない私たちは、ほんの少し先のことも苦しんでいらっしゃる方々に代わって早めに考えておく必要もあるでしょう。

line01.gif

 

私たち 英語カード.com は、様々な英語教材と教材自作グッズを企画制作してまいりました。そこで、今回の大災害に遭われた地域の小学校へ少しでもお力になろうと、英語教材の無料提供を計画しております。

絵カードデータ集やプリンター用紙などの「自作グッズ」は、そもそもPCやプリンターが学校現場で滅失してしまっていることも十分に考えられることから、ご提供するリストからははずし、『スグにそのままお使い頂ける教材』を考えました。

そして、被災地の小学校に一番適しているのが『Tom's World 英語絵カード トランプサイズセット(全547枚)』ではないか、と考えております。

line01.gif


来るべき4月は、文部科学省が進める「小学校での英語教育必修化」のスタートに当たります。

私たち 英語カード.com は、東北地方への物流が再び確立され、被災地の小学校で新年度の授業の準備が始まるのを待って、上記『Tom's World 英語絵カード トランプサイズセット(全547枚)』を被災された小学校へ無料でお贈りいたします。

お贈りすることができる数量は未だ未定ですが、出来るだけ多く【最低50セット以上】を計画しております。

line01.gif



そこで、このメルマガをお読み頂いている皆様に、お願いがございます。

現在、全国学校総覧(原書房刊)などを参考に、震災被害に関する報道と照らし合わせて小学校名を私たちなりにリストアップする作業を初めているところですが、個々の学校の具体的被害状況や、そもそも私たちの教材を必要とされていらっしゃるかどうかなど、判断できないことが数多くございます。

このメルマガをお読み頂いている皆様の中で、

・東北地方で被災し教材不足に悩んでいる小学校の関係者の方

・東北地方で被災し教材不足に悩んでいる小学校がある地域の方

・東北地方で被災し教材不足に悩んでいる小学校をご存知の他地区の方

がもしいらっしゃいましたら、下記あて是非ご連絡ください。

当社より、お教えいただいた学校へご連絡させていただいた上で、絵カード教材を贈らせていただきたく存じます。

 

まだまだ本日の状況では、小学校の先生方も新年度の教材や授業計画のことをお考えになる余裕などないことと推察申し上げますが、被災地から離れた私たちだからこそ、近い将来の先生方のお悩みを少し先に考えさせていただき、代わって準備のお手伝いを少しでもさせていただきたいと思っております。

どうか、趣旨をご理解いただき、皆様からのご協力をいただけますよう心からお願い申し上げます。

 

        英語カード.com 運営
        有限会社サッコグラフィクス  代表取締役 佐古建夫

 

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

連絡先メールアドレスは、

eigo@sakko.co.jp

です。 ご連絡をお待ち申し上げております。

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯


2011年3月15日 17:12
キーワード検索
過去のお知らせ